母の日 ウェディング 頑張り始め記念 お花がお手伝い

 

 

明日より4月ですね

新生活を始められた方も多いことでしょう

又、母の日シーズンご結婚シーズンと話題も多い季節に成りましたね

愛犬のハナとコロと散歩しながらつぼみが膨らみ

桜の季節真只中の上を向いて歩いたり

ついこの目まで枝ばっかりだったのですが木々が新緑をつけ

チューリップや草花も寒い季節土の中で栄養を蓄え

手を掛けずに目に見える成長で楽しませてもらってます

ガーデニングがお好きな方は毎日お花に手間暇かけて

おこたの上で種から成長を見守ったりとする方もいらっしゃるようで

素敵な季節ですね

 

生花はお花の基本では有りますが 私は残念なことに

日々の生活の中に決まった時間を掛けることが出来ないのが現実です

成長を楽しむというよりお花を楽しみたい派です

日々の成長は確かに嬉しいと思いますが 生花は息をしています

お水をあげるタイミングも温度差も気配りも大事

やっと咲いた大きくメインのお花(フォーカルポイント)が

早々と枯れてしまい想い通りのラインに止まってくれない事が

逆に可哀そうな結果に成ってしまいます

昔、私が子供だった頃は 親が家にいて毎日お水をあげる事の出来る

お家も多かったと思いますが

今は女性の方々お仕事されていらっることが普通に成って

現代は思い出と共に枯れないお花が人気なのも時の流れなのかもしれませんね

 

とは言え 昔から枯れないお花の人気が有るのも確かですね

リボンフラワーにアメリカンフラワー 粘土で花弁1枚から etcと

種類は豊富ですね 造られたお花で現存する最古のものはエーゲ海文化の遺品の中に

残されてた物ともいわれています

人生の節目にもお花が欠かせないものなのですね

そして現在では至近距離でも成果と見分けがつかない程

手で触れてみても見分けがつきにくい程の進化は続いています

生花から加工した手触りの瑞々しいを持ち高級感を感じられ想い出と共に

インテリアとして永く楽しめるプリザーブドフラワーも人気ですね

「何年も前に頂いたアレンジ 今もずーと飾っておるのよ」との

お話はよく耳にします 多分直射日光の当たらない場所に置かれていたのだと思います

又、お色もポイントの一つです レッドやブルー等は比較的色落ちしずらいですが

白やピンク等 淡いお色はセピア色に成る可能性が有ります

勿論 お好みに合わせて選ぶことも重要です

選んだお色で全体の雰囲気が80%決まると言います(お洋服と同じですね)

 

 

   

   そこでひとりで新生活を始められた方

   初任給でお花をお薦めです

   「頑張り始め記念」です

   決して無理しないお値段で良いと思います

   疲れて帰ってきた時、落ち込んだ時

   きっと寄り添ってくれると思いますよ

   勿論楽しい事が有った時にも話しかけてあげてくださいね

 

 

     母の日ももうすぐですよね

     そしてお花も付き物ですよね

     前回お渡しした時に

    「感謝の心」お伝えしましたか?

    気持ちが大事なんです

    お花はあくまでもメッセンジャーですから

    母の日が過ぎて女性同士

    「貰った」 「くれなかった」などの

    お話することも多いのですよ

 

コロナワクチン 3回目どころか4回目の接種のわだいも出てきておりますが

ご結婚式も大分縮小されてフォトウェディングも多くなっておりますね

ウェディングドレスやジュェリーはレンタルの方が多いと思います

2度着る事は無いのでデザイン お色冒険してみたいですよね

その中でもブーケだけは手作りやご注文頂く事が多いです

在り来たりでなく拘ってみたい方多いですね

身長もスラーと高い方、小柄な方 お腹周りや体形をお好みのお花でカバーすることも考えられます

そして記念のブーケのお花を

ご自身の生活のインテリアとして楽しんだり

ご両親にもアレンジしてプレゼントに

レンタルでは出来ない想い出作りが永く楽しめますね

 

 

                           ご相談はお気軽にお問合せホームより

                       貴女にお似合いのスタイルをご提案させていただきます

  • facebook
  • instagram
  • じゃらん
  • LINE
  • ONLINEショップ
  • ほわっと【関東版】