春の訪れ

 

例えば 桜の花 桃の花 梅の花
春のお花が咲き始めましたね
違い解りますか?

花そのもの形や花芽のつき方で見分けましょう
桜は花弁の先が割れた感じです 一か所に花を沢山つけます
梅の花弁の先が丸く茎と花柄がほとんど間がなく
桃は比較的尖っており 少し花柄が出ている 

とは言え各何百もの種類があり 地域によって咲く時期も異なりますよね
そこでリーフや幹等で見分けるのも一つの方法ですよね
共通して言えるのは 私はどの品種でも枝垂れが一番好きなんす

 

 

また春と言えば何かを始めたくなる季節でもありますよね

高級感のあるプリザーブドフラワー
リアルに再現されているアートフラワー
期の幹を使い花弁一枚一枚手掛けていくソラフラワーなど
季節に合ったお花を使いアレンジのレッスン

先ずはお花にふれ ご自宅にお花のある生活を楽しみ
イベントの時 誕生日やお祝いの時に差し上げるご予算に応じて作ってみたり
腕を磨き 親しいお友達に教えてあげる事も


いつの間にかお教室に成っているのが今の私です
予定が読みずらい方にも不定期でもレッスンを受講して頂く事が可能です
下のお写真は生徒さんの作品です

 

 

 

 

 

  • facebook
  • instagram
  • じゃらん
  • LINE
  • ONLINEショップ
  • ほわっと【関東版】