母の日に向けて

 

母の日に向けてアレンジを制作してみました

今回は感謝を表すカーネーションと

愛を伝えるバラを取り入れてみました

アレンジにも色々と有ります

お花のお色から始まり 壁掛け 置き型

大人可愛い モダン ザ・プリティ 器選びと

喜んで頂ける笑顔を思い浮かべ

出来上がりのイメージを膨らませ

二つと無いフラワーアレンジのプレゼントに

共に春はは新しい事にチャレンジの時期ですよね

ご家族で新一年生に成られた方も多いと思いますが

大人になるとどうしてもトライのチャンスが少なく

成ってしまいますがこの機会にお花のアレンジデビュー

したいとお考えの初心者の方もお待ちしております

基本のワイヤリングは勿論、ご予算に合わせた花材選び

ショップに出向いての材料の選び方などを

お伝えさせて頂きます

 

 

5月 母の日 カーネイション 当たり前のワードの並びに成っていますよね

では何故母の日はカーネーションなのでしょう? 諸説色々な言い伝えは有りますが一説には

花弁の枚数が多い事から=情が深いを表すとされた説

又、100年以上前、娘が亡き母に好きだった白いカーネーションを送った事が始まりともあります

日本に伝わったのは明治の終わり頃だそうです

実は、私事では有りますが 去年桜の満開を喜び その夜、様態が急変し他界しました

親は生まれた時から居るもので 居て当たり前、年齢問わず想うものですよね

そのうち・・・なかなか・・・ついつい現実に追われ後回しに成ってしまう

「お花届いたよ~皆元気にやっているのかぁ」その声が聞けない現実が寂しいです

今年はお墓に手向けます でも・・・不思議なもので声が聞こえるようです

「ありがとー 来てくれたんかい」って

💞日常忘れがち 当たり前の感謝の気持ちを伝える

  なので 「母の日」 が有るのですね💞

と・・・共に私も頂く身でも有ります  

やっぱり嬉しいです  うちは男の子ばっかりなので・・・  子供が学生だった頃・・・

家に有ったポッキーを「ハイ 母の日のプレゼント」って事も有ったっけ「??? ハイハイ有難う」 これも今では良き想い出と成っております    

 

  • facebook
  • instagram
  • じゃらん
  • LINE
  • ONLINEショップ
  • ほわっと【関東版】