至福のひととき

 

 

 見つけました💕

 先日、大宮高島屋店様で行われている作家展の搬入の帰りに

 落ち着いて飲める美味しいコーヒー☕がどしても飲みたくなり

 大宮駅周辺、土地勘は無かったのですが、今の時代ならでは

 携帯で「検索」してみました 

 日は照っていたのですが風が強くかったのですが執念で探しました

 何店か候補は有ったのですが 今は移転していたりと・・・

 「ナビ開始」してもなんでか進行方向が違う

 サクサク見つけられる方は多い今の時代

 スクランブル交差点でUターン 同じ道を行ったり来たり

 工事している警備の方に覚られていたとも思います 

 結局、「ここに有るはずなんですけど・・・」と口でお店に尋ねる始末  

 が❗❗有りました数メートル先のビルの4階 本当に解りずらかった

 なんと1時間以上探し回っていました

 

 

 

店内はブラウンで落ち着いた雰囲気 昭和の雰囲気

部分的に照明がお洒落に並べられた椀皿が照らされていました

運ばれてきたアメリカンを一口 CMでは有りませんが

香りと味わいが本当に絶品 思わず「美味しい」とこぼれました

甘さを抑えた「高いが旨いお菓子」も本当に美味しかった

寒い中、諦めずに辿り着けて本当に良かった💕

珈琲だけでなく 雰囲気も楽しみなのですが

もう一つ どんな器で出てくるかも楽しみなのです

「器のご希望が有れば言ってください」とよく言われますが

お店の方が入ってきた雰囲気で選ばれるともよくお伺いします

今回 ケーキ皿とアメリカンだったから?

品が有るミストブルーでドイツ製だそうです

 どのように私映ったのかしら

コロナ禍だし大宮には暫く行く用事は無いけど

又行きたいなあー

その時はレモンティーを頼んで

どの様なカップで出てくるかしら内絵も楽しめたらいいな💘

 

高島屋大宮店様で行われる作家展は

主催:クラフトワールド様 ソーイングや手編み 

ビーズにUVレジンと様々な手作りが並べられ

勿論、アトリエ・anはフラワー関連で出展させて

頂ております 又、今回は展示販売のみ行われます

普段なら特別講習会も開催されているのですが

新型コロナウイルス感染予防の為、中止です

ご入店時、マスクの着用、咳エチケット手指の消毒

ご協力頂き 従業員マスク着用、検温実地 

会場内では十分な距離をお取り頂くよう

ご理解頂く事には成りますが

今はお家時間が増え、手作りされる方も増えています

マスクは勿論の事、普段手芸にはご縁の無かった方も

色々と始められていらっしゃいます

この機会に是非どんなものが有るのかも

探索してみて下さい💕

 

  • facebook
  • instagram
  • じゃらん
  • LINE
  • ONLINEショップ
  • ほわっと【関東版】